お撮みカメラ日記

カメラと写真のちょっとした記録。

【告知】『写会人』

今回の告知は、写真展『写会人』です。

青山学院大学写真研究部のOBOGが集まり、写真展を行うことになりました。

----------------------------------------

『写会人』

日時:2022年11月22日(火)~11月27日(日)

時間:11時~20時(最終日は18時までを予定)

場所:デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿 EAST202

 

----------------------------------------

私が展示する作品は2種類。

メインとなるのはスナップ写真のシリーズ《そこにあるもの あったもの》。

インスタグラムで投稿しているスナップ写真ですが、今回出展する作品のほとんどは初公開の写真です。投稿されたものでも、スマホの画面で見る画像と、紙にプリントされた写真を観るのでは印象や雰囲気が全く異なります。ぜひ、写真本来のあり方を手に取って感じて欲しいと思っております。

2つ目は《Silent Waltz》という花のシリーズ。

黒背景により花の形状や色、質感に集中することができる作品です。大学生の頃からこの表現方法を続けており、こちらの方が私らしいという方も多いシリーズでしょう。通常の写真用紙以外にもキャンバス生地にプリントしたりと様々な展示方法をしてきましたが、今回はフォトブックにて展示いたします。

スナップと花の写真、両方合わせると50カット以上になるボリューム。そのため、作品リストも作成しております。使用した機材が気になる方はぜひご覧ください。

実際の写真を観て、お腹いっぱいになっていただければ幸いです。

ご来場、お待ちしております。

 

インスタグラムでは、過去の作品も多数投稿しています。

写真展の告知なども行ったりしますので、是非ご覧ください。

フォローもよろしくお願いいたします↓

https://www.instagram.com/yas.ao